山下亜希子(ライター・編集者)



99年(株)ホットカプセル入社。
「TJかがわ(タウン情報かがわ)」他、各種媒体の営業として広告制作に6年間従事する。
その後フリーライターとして独立。
現在は四国島内の旅行誌や情報誌を制作。
瀬戸内IJUトラベルネットの立ち上げから参加する。
旅行好き、カメラ好き、食べるのはもっと好き!

■担当
足を踏み入れてみるもんです。
オトナになってから始めるコドモ的社交場レポ。

学生時代はクラスやサークルみたいに、探さないでも仲間と"泣き笑い"を共有できる場があった。そんな思い出を胸に大人になった今、これがけっこう 交友関係が広がって忙しい毎日。けれどいざ蓋を開けてみると、それが全部仕事の付き合いだった!なんて人、多いのでは? なんだか寂しい、そしてもったいない! 
だって、日本一狭い香川県のほどよく人が集中する高松市は、いい意味で「一期一会」のないところ。まちに出てちょっと周りを見渡せば、あるわあるわオトナの社交場。
"自称 人見知り"のライターが、一度会ったら二度も三度も会わざるを得ない「コンパクトタカマツ」で、あらゆる「場」に潜入します!