四国島の乗組員が増えました

神山から動画記録チーム 長岡マイルさん

女木島のお祭りを動画記録してくださった
長岡マイルさん(写真右)のご長男が生まれたそうです。

長岡マイル 長岡マイル @mile_nagaoka
生まれました!今朝五時過ぎに、3055グラムのセガレが誕生しました。」
それから気絶するみたいにソファで寝てしまい、今のご報告出す。たくさんの応援、励ましメールありがとございました!

名前はなんと、青享(せと)くん!
せとうち暮らしのマスコット「せとちゃん」と同じ名前です。
四国島の乗組員が増えて嬉しいです。マイルさんおめでとうございます!

話は代わりますが、香川県三豊市には瀬戸内海に浮かぶ
子どもの守り神様を祀っている津島神社という神社があります。
以前、明治神宮の「清正井」ブームの火付け役、
占い芸人の島田秀平さんもこの神社をパワースポットと紹介してました。

江戸時代から子供の健康と成長の守り神として信仰されていて、
日本全国から家族連れの参拝者が多く訪れているそう。
ぜひ、青享(せと)くん連れて津島神社を訪れてはいかがでしょうか? >マイルさん

津嶋神社~瀬戸内海に浮かぶ、子どもの守り神~津島神社

風光明媚な四国香川県多度津町の海岸寺から詫間町の松崎にかけての海岸線。
津嶋神社は、このひときわ美しい瀬戸内海の海上に浮かぶ小島に祀られています。

参考:神山で活躍中のマイルさんの動画はこちらでみられます。素敵!
tachimotoru