小豆島の醤油の食べ比べ/8月4日(土)さぬきマルシェ

 

『せとうち暮らし』の連載・ひしお日記でおなじみの、
醤油ソムリエールの黒島慶子さんによる醤油の食べ比べワークショップが開催されます。

香川県産の新鮮な野菜と一緒に小豆島の醤油を味わえる貴重な機会。
「醤油と言ってもどれも同じでしょう?」
と思っている方にこそ、来てほしいワークショップです。

写真は、以前のワークショップの様子です。
「醤油は”つくり手”の違いで“性格”が変わる」
アイスクリームにかけて美味しいもの、お肉との相性が抜群のもの……
醤油って、こんなに違うんだ!と実感することができました。
ぜひ、みなさんも自分の舌で確かめてください。

 

さて、ワークショップの詳細は以下の通りです。

2012年8月4日(土)の郷土の味大集合マルシェには
お醤油ソムリエ、黒島慶子さんが登場!
小豆島のお醤油を数種類持って来てくださり
マルシェのお野菜でお醤油の食べ比べが体験できます!!
実は小豆島には約20軒もの醤油醸造所があり、蔵によって味が違うのです。
普段なかなか食べ比べできない
奥深いお醤油の味の違いを体験してみてくださいね。

さぬきマルシェ
お醤油食べ比べワークショップ
8月4日(土)10:00~15:00(随時)
参加費:無料
場所:さぬきマルシェinサンポートワークショップ会場にて
サンポート高松シンボルタワー棟西側