【せとうち暮らし】からのお知らせ。(秋号のお休みと誌面リニューアルのお知らせ)

せとちゃん2_ osirase「せとうち暮らし」が、来春から新しくなります!

(秋号のお休みと誌面リニューアルのお知らせ)

 

いつも「せとうち暮らし」を応援してくださり、有難うございます。

フリーペーパーから商業誌として再創刊して3年。

これまでにいただいた「香川以外の瀬戸内の島は紹介しないの?」という声にお応えして、

来春から、エリアを香川県内から瀬戸内海全域に広げ、内容を一部リニューアルすることになりました。

 

瀬戸内の島といっても、島はほんとうに十島十色。

今度はどんな島の人たちに出会えるだろうと、編集部一同、今からワクワクしています!

もちろん、香川の島々も今まで通り、しっかりご紹介していきますよ。

 

合わせて、新連載もスタートします。

「せとうち暮らし」が始まった3年前と比べても、島の過疎高齢化はますます深刻化しています。

海とともに生きてきた瀬戸内ならではの暮らしが、これからも静かに営み続けられるよう、

誌面を通して私たちにできることをひとつずつカタチにしていきたいと思います。

 

また、「せとうち暮らし」の制作クルーも新たに募集します!

私たちと一緒に島を歩きながら「せとうち暮らし」をつくりませんか?

(詳細は、このサイトで近日中にご紹介します。)

 

以上、リニューアル準備のため、

秋号を1回お休みして、次号の発売は2014年4月になります(予定)。

少しお待たせしてしまいますが、

今まで以上に瀬戸内の島と陸をつなぐ島マガジンとして

パワーアップしていきますので、引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

せとうち暮らし編集長

小西智都子