女木島の秋イベント。

寒さが厳しくなってきましたが、みなさん元気にお過ごしですか?

冷たい風はつらいですが、山々には贈り物を運んで来たみたいです。

急な冷え込みの影響で、今年の紅葉は色がとっても鮮やかといわれています。

そして贈り物はもちろん、せとうちの島々にも届いているようです。

そんな“秋”を満喫しに、今週末は“女木島”へ出かけませんか。

2012-11-08 12.15.122012-11-08 12.15.122012-11-08 12.15.12

11月23日土曜日、毎年恒例の『鬼ヶ島体験ウォーキング』が開催されます。

ウォーキングを楽しみながら女木島を散策するこのイベントも、今年で10回目を迎えます。

女木島の秋を満喫するも良し、“鬼の市”で素敵な物を探すも良し。

そして忘れちゃいけない“鬼の力汁”

女木島の婦人会のお母さんたちの作る味は心に染みる、優しいお味です。

ぜひ、歩いて、食べて、女木島を楽しんでみて下さいね。

ピクチャ 2

 

お問い合わせ

鬼ヶ島観光協会       087-840-9055

女木コミュニティセンター  087-873-0101

鬼ヶ島鬼の館        087-873-0728