リニューアル号、『せとうち暮らしvol.12』発売中です!

sg12
sg12_index
こんにちは、編集長の小西です。
ようやく新しい「せとうち暮らし」ができました!
今回はリニューアルということで、
エリアを香川県から瀬戸内海全域に広げて、ぐぐっと増ページ。
少し厚くなって、背表紙もつきましたよ!
もちろん、中味もグレードアップ。
メンバー一同、今できるありったけを詰めて、
新しいせとうち暮らしをつくりました。
皆さんのお手元へ届けられるのもあと少し。
ぜひ新しい「せとうち暮らし」を手に取ってみてください。

●巻頭インタビュー
世界中の多島海を旅している冒険家であり写真家の石川直樹さんに、
「島を旅する」極意を聞きました。
瀬戸内海と言えば、多島美で知られますが、それは日本だけに限りません。
アラスカからシベリア、日本、台湾と、大きな連なりの中で、
島を見渡してみると、新しい発見がいっぱい!

●新企画
編集部がまるごと島へお邪魔する「キャラバン編集部」がスタート。
三度の飯より島へ行きたい「せとうち暮らし」としては、
部屋にこもって編集会議をやるのもまどろっこしい。
それなら島でやってしまえ〜っ!と、合宿取材を敢行?!
第1回は、山口県周防大島にお邪魔してきました。
意外な出会いあり、ハプニングありの体当たり取材、その結末は誌面で。

●連載コーナー
新たに、香川在住の写真家・宮脇慎太郎さんが、
とてもパワーのある写真と文章で島のルポルタージュを届けてくれています。
もちろん従来のコーナーも気合十分。

瀬戸内は春満開。
海風も和らいで、島めぐりにはこれからがベストなシーズンです。
ぜひ、新しくなったせとうち暮らしを手に、
瀬戸内海に遊びにいらして下さい。