8/6 トークイベント情報。

こんにちは。

みなさま、連日暑い夏です。いかがお過ごしですか?
お体に気をつけて、ご無理なさらずに
楽しい夏の思い出、作ってくださいね。

今日は、そんな夏の思い出のひとつにぜひ加えていただきたい、イベントのお知らせです。

 

せとうちトーク 「一人で歩くということ」

417ravZnm0L._SL500_AA300_

『「一人」のうらに 尾崎放哉の島へ』/西川勝

 

ゲストは、
『ためらいの看護』『となりの認知症』『「一人」のうらに』などの著者で知られる
臨床哲学者の 西川勝さん(臨床哲学者・大阪大学CSCD特任教授)。

西川さんは、放浪の俳人・尾崎放哉が没した小豆島をしばしば訪れ、
また四国で遍路の旅をつづけられているそうです。

今回は、「一人で歩くということ」というテーマでお話いただきます。

ひとりであるく、って、どういうことなんだろう。
歩いていると、なんだかいろんな事を考えますよね。
悩んでいること、迷っている事、「考える」ための風を受けながら
「ひとりであるく」のって、大切なんだろうな。

この日も、いろんな風を感じそうです。
ぜひ、ご参加下さいね。

日時 8月6日(水)18:30〜
会場 ROOTSBOOKS
住所 760-0052香川県高松市瓦町1-12-28平田ビル2F
会費 500円
定員 15名

*予約は、saudadebooks@gmail.com / 080-6379-9912(アサノ)