秋の訪れとともに、島へ。

10月です。

コスモスの花がそよ風に揺られ、田んぼは黄金色に輝く美しい秋がやってきました。

そして10月5日から、瀬戸内国際芸術祭2013の最後を飾る秋会期がいよいよ始まります。

丸亀市の本島、多度津町の高見島、三豊市の粟島が新たに加わり、

秋を探しに、アートを堪能しに“せとうちの島”へ行くには絶好の季節到来です。

 

ここで島に行った時の、ちょこっと情報。

直島の『海の駅なおしま』から徒歩3分、宮ノ浦にあるcafe  「Cin.na.mon(シナモン)」

Exif_JPEG_PICTURE

の、期間限定ソフトクリーーーム。

は、なんとパンプキン!

Exif_JPEG_PICTURE

『ねっとりほっこり素ぼくでクリーミー。今だけ出会えるスイートパンプキン♪』

Exif_JPEG_PICTURE

という、パンプキンソフトクリーム片手に直島をお散歩なんていかがでしょう?

10月限定販売です。美味しかったです*

 

そんな、島へ行くときに知ってたらちょっとうれしい情報が詰まった『せとうち暮らし 11号』

『セトゲイ』もせとうち暮らしならではの目線でご紹介しています。

cafe「Cin.na.mon(シナモン)」さんでもお買い求めいただけます。

Exif_JPEG_PICTURE

ぜひ秋の島旅のお供にしてくださいね。