せとうち暮らしvol.13 発売まであと一週間です!

こんにちは。

大暑もすぎて、いよいよ夏本番ですね!

瀬戸内の島は、海水浴を楽しむ人たちでにぎわっていますよ〜。

砂浜に打ち寄せる波・・小さな波がキラキラ・・

皆さんも、お体に気をつけて夏を楽しんでくださいね。

そして、せとうち暮らし vol.13、発売まであと1週間!

ということで、気になる内容をご紹介します。

 

せとうち暮らしメンバーが、島にそのまま丸ごとお邪魔する

【キャラバン編集部】

夏号の特集は「海賊の海を旅する」ということで、村上水軍ともゆかりの深い

「大三島」に行ってきました。

 

島の守り神であり、全国にある山祇神社の総本山、大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)では

PastedGraphic-1th_PastedGraphic-1

足を踏み入れると、そこに漂う、ピリっとした清らかな空気に背筋がしゅっとします。

 

その他にも、キャラバン隊が見つけた「大三島」の魅力が満載です。

th_atari_ 2385

th_atari_ 2443

大三島のすぐ隣に浮かぶ古城島(甘崎城跡)。ここを渡っているのは・・・

 

と、詳しくは7月31日発売の「せとうち暮らしvol.13」で!

メンバー自身、かなーり楽しんでいるという【せとうちキャラバン編集部】の旅。お楽しみに。

 

夏の島に行きたくなる情報と、島の風をお届けする、

せとうち暮らし vol.13は7月31日発売です!