オリーブの色。オリーブの優しさ。

「せとうち暮らし」7号で取材させていただいた「木の花」の高木さん。
今回「オリーブ染め」に関する写真を撮らせていただきました。

 

オリーブで染められた糸は優しい色合いを放ち、そのひとつひとつが正に宝物のよう。
触れると、優しい気持ちになれる。それが自然の力・オリーブの放つ優しさのようでした。

 

 

ひとつひとつの行程に、心を込める「木の花」さん。
高木さんのオリーブに対する感謝の気持ちが、所作ひとつひとつに現れていました。

 

 

今、島はオリーブの花が満開。
きっと今日も高木さんは、オリーブと島の景色を愛でているんだろうなぁ。

 


(photographer:佐々木陵子)

 

詳しいお話は、ぜひ「せとうち暮らし」7号を読んでくださいね。

 

せとうち暮らし vol.07
ROOTS BOOKS
【定価】600円(税込)
【判型】B5変形(172×257)、48ページ
【発行】2012年4月
ISBN:978-4-905044-05-5 C0026