小豆島の「うみねこかしや」さんでの「はんこワークショップとお茶会」のご案内

うみねこかしやさんで、クリスマス焼菓子をいただきながら、ほっこりワークショップはいかがですか?

「せとうち暮らし9」にご登場いただいたうみねこかしやさん。
週末3日間だけオープンする小豆島のお菓子屋さんです。
季節の果物や島の食材を使った、クッキーやタルト、ババロア、シフォンケーキなどを販売しています。

クッキー1枚1枚がしっかり素材の味がして、ほお張ると、心も体も喜ぶのがわかるかのようです。

うみねこかしや
小豆郡小豆島町苗羽甲1422-1
営:11:00?18:00
休:月?木曜日
? 0879-82-4838

この度、「せとうち暮らし」の表紙のはんこを作っている今井がお邪魔して
ワークショップを開催していただくことになりました。
はんこを作った後は、みなさんでクリスマスの焼菓子とお茶をいただきます。

 

【はんこワークショップとお茶会のご案内】

『MYはんこを作ろう』
消しゴムはんこをほりほり、ぺたぺた。
自分だけのはんこを作ります。
年賀状にはもちろん、クリスマスカードやバーズデーカードなどにも大活躍。
完成後は参加者みなさんで作品カードを交換しながら、X’masの焼き菓子とお茶を楽しみましょう。

日時:平成24年12月16日(日)14時-16時半ごろ
場所:うみねこかしや
定員:5名(定員になりました!どうもありがとうございました)
参加費:1600円(材料費、X’masの焼き菓子とお茶代を含む)
*オプションとしてはんこに木の持ち手を付けられます(別途¥200)
持ち物:基本的に、材料は用意しますので手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
*あると便利なもの:彫刻刀、はんこの参考にしたい資料(本や野菜や果物などなんでも)、好きな色のスタンプ台

講師:はんこ作家 今井まいこ
代表作は『せとうち暮らし』(ROOTS BOOKS発行)の表紙、高松の街歩き本『こんまい高松 あきないマチ』(企画から編集までを担当)など。
はんこ作家として、消しゴムはんこづくりはもちろんのこと、多様な年齢層にむけたワークショップを数多く実施しています。

お申し込みは、うみねこかしやまで(お電話または店頭で)
0879-82-4838(留守電の場合は、お名前とワークショップ参加希望であることを入れていただき、お手数ですが後ほどかけ直してください)

詳細は、うみねこかしやさんのブログをご覧ください。